menu

☆9月生まれの誕生会☆

9月の誕生会がありました♪

はじめに『3びきのこぶた』の手遊びをしました!!

こぶたが色々な動物に変身しましたよ♪ うさぎのように手を伸ばす子ども達~♡

今月は『❔ボックス』からボールを選び、インタビューに答えていきました。

 

みんなからお祝いの歌を歌ってもらい、楽しみにしていたローソクを消しましたよ!!

ミニミニ運動会をしました♪♪

準備体操『よっしゃ!』から元気よくスタート☆

かんな組がステージに上がり、お手本として踊りました♪

続いて・・・ 玉入れ対決☆

今回は全クラス白組、赤組に分かれて対決しました!!

トップバッターはたんぽぽ組さん♪

白組の勝ち~☆

玉の片付け対決では・・・

赤組の勝利☆

ひまわり組さんの玉入れ対決!!

玉入れ・片付けどちらも・・・白組の勝利☆

最後の対決は、かんな組『つなひき』!!

勝ったのは・・・赤組☆

そして最終対決は『先生vsかんな組』で綱引き対決をしました!!

白熱した戦いでしたが・・・勝ったのは先生チーム(笑)

悔しくて泣いてしまう子もいました・・・(>_<)

☆結果発表☆

同点の引き分けでした~(*^^)v

楽しく体を動かした後は、3クラス合同での会食を楽しみましたよ♡