menu

すみれ組☆洗濯ごっこ

最近のすみれ組では、プール遊び・水遊びが大盛況です!

暑い日でもプールに入るととても気持ちがいいのでみんな朝登園すると、

「きょうはプール?」とよく聞いてきます(^^)/

いろいろな遊びを経験してもらおうと思い、洗濯ごっこをしました☆

自分のタオルを使って「ゴシゴシ~」と上手に洗っていましたよ!

「おかあさんみたい」とお母さんを真似している子もいましたよ(*^-^*)

しっかり、すすぎ洗いもして水が段々白色から透明になっていくのをみて「きれいになった!!!」と喜んでいました(‘◇’)ゞ

色の変化にもしっかり気づいていましたよ!

洗濯ごっこの石鹸はかんな組さんからもらったものを使いました!

かんな組さんが作ってくれた石鹸はとても泡立って洗濯に抜擢でした☆★

洗濯ごっこの後は、水遊びを楽しみました!

オレンジプールでダイナミックに泳いでますよ~

 

 

 

洗濯ごっこのほかに、ビニール袋に色水を入れて水の中に投げてみて、

「爆弾!!」と遊んでみたり、感触を楽しみました(^_-)-☆

「重たいよ~~」と持ってました(笑)

 あと少しのプール遊び・水遊びたくさん楽しもうね(*^-^*)

 

先日、消防の方が来て下さり、みんなで消防車の前で写真を撮りました!

車好きな男の子は大興奮でしたよ!!!

 

保育室ではアイクリップを服に付けてファッションショーをしている女の子もいました!

毎日笑いの絶えない賑やかなクラスです(^▽^)/♡