menu

夏野菜カレークッキング☆かんな組

今日は夏野菜カレークッキングで自分たちで育てた野菜を使って、皮をむいたり包丁で切ったり、お友だちと一緒に作ることを楽しみ、達成感を味わうことを目的に取り組みました。

にんじんとじゃがいもは春から育てていて先日収穫したものを使いました♪

プラス、かぼちゃ・玉ねぎ・なす・コーンと具材たっぷりです!

まずは野菜の皮むき!

包丁で切ります!

 

野菜をお鍋に入れます!

 

全部入れたら給食先生にお願いしてぐつぐつ・・・

そのあとお肉とカレールーを投入!!

 

できあがり(*^-^*)

かくし味はなんと・・・

ばなな!甘くておいしいカレーが出来上がり、喜んでおかわりしていましたよ♡