menu

水遊び!~ひまわり組~

 今日から8月となり、夏本番となりましたね(^^♪

ひまわり組の毎日の楽しみは・・・水遊びです!!

 

 

水遊びでは、友だちと一緒に水の中で、全身を使って様々な動きに挑戦したり、試したり、協力するなど楽しむ姿が見られます!

水を使って、遊ぶことで・・・

①浮力を使ってバランスをとることによって、バランス感覚が養われます(^^)/

②無形の水で遊ぶことで、好奇心や感受性が働き、五感が刺激されます(^^)/

水遊びを通して、日々様々な発見や驚きがあり、「みとってね!」「できた!」など、とっても嬉しい声がたくさん聞かれます!

 

プールの中で輪になって歌いながら♪

 

 大きくなったり、小さくなったり・・・徐々に水の冷たさに足から順番に慣れていきます☆

 水の冷たさに慣れてきたところでみんなで遊ぼう~!!

水の中でジャンプ~!

「たのしいー!!」

 

次は、ワニ歩き!

水の流れがある中、腕でかきわけて、前進します!!

お友だちと協力して、ビート版で前へすすんでみよう!

友だちと一緒に面白い遊びを発見!

たくさんのったね~(*^_^*)

誰でしょう??(*^_^*)

水の中に顔を上手につけられるようになったよ~!!

うれしいね☆

「みて~!」はい!ポーズ☆

 

 

みんな笑顔いっぱいです!

プールサイドでは・・・

水鉄砲!!

シャボン玉!!

色水遊び、石鹸泡を使って・・・

「ジュースできたよ☆」

子どもたちと一緒にこれからも、夏ならではの水遊びを思いっきり楽しみたいと思っています!

また、水分補給をし、一人ひとりの体調管理を見ていきたいと思います。

 

そして、今日は・・・

あさがおテレビさん収録の日でした~!

「見て~!」と、みんなと~ってもニコニコでした(^_^)

放送日時は、9月1日からです!楽しみにしていてくださいね~!

詳しい時間帯は、今日お渡しした用紙をご覧下さい♪