menu

7月の誕生会☆七夕の集い

★7月のお誕生会★

まずは、「さかながはねて」の手遊びをどこに魚がくっつくのか楽しみながら行いました!

おめめにくっついた~めがね♪ 上手にめがねになったかな?

誕生児紹介は、「自分の名前」「何歳になったか」「七夕の短冊に何をお願いしたのか」の3つの質問に一人一人が素敵に答えていました☆

短冊の願いでは、『海に行きたい』や『プリキュアになれますように』など子どもたちの夢がいっぱい詰まっていましたよ^^

 

 

そして、みんなからの可愛いハッピーバースデイの歌と共に、それぞれ誕生日ケーキを勢いよくふーーーっと消していました!

 

★七夕の集い★

その後は、みんなも楽しみに待っていた七夕の集いがありました!

各クラスの素敵な七夕飾りの作品紹介をした後、「七夕の由来」のブラックパネルシアターを観ました。

部屋の電気を消すと。。「暗~い」という声も聞こえてきましたが、お話が始まると真剣に聞いていました!

七夕の歌もみんなで歌い、みんなの歌声が天の川まで届いているといいね♪

体もうずうずと動かしたくなってきた?

ということで、「一番星み~つけた!!」のゲームも行いました!

 

ネットの下をくぐって~~

一番星めがけて、走るよ☆

自分の一番星は見つかったかな?

お昼ごはんは3・4・5歳で会食をしました♪

七夕のスペシャルメニューで大満足でしたよ(*^_^*)