menu

ぽかぽかいい天気☆つくし組

   入園からしばらくして、段々と慣れてきたつくし組のみんな。

天気の良い日はテラスに出て日向ぼっこをしたり、散歩カーに乗って未満児園庭に出たりしています。

園庭には他のクラスの子たちが遊んでいるので、その様子をじっと眺めたり、鳥の鳴き声や用水の水の音を聞いたりして過ごしています。

 

 

 

 

 

段々と散歩カーや園庭の雰囲気にも慣れてきたので、保育者と一緒に砂場に触れてみようと思い、触ってみました!

最初は少し緊張した様子でそっと手を出して触っていましたよ。

ひんやりとして気持ちいいね♪

 

 

砂場にスコップを ザクザクザク♪

 

 

 

 

砂に慣れるとぎゅっと握りしめて、器に砂を入れて出してと繰り返し感触を楽しんでいました。

また園庭に出て遊ぼうね☆