menu

☆6月生まれの誕生会☆

6月生まれの誕生会がありました。はじめに、子どもたちの大好きな『大阪のうまいもん』の手遊びをしました♪

歌が始まると自然と笑顔になる子どもたち~♪ 

今回の質問タイムはあみだくじ!!

「あみだくじ~♪」と歌に合わせて好きな折り紙の色を選びました。

紙をめくってどんな質問になるか・・・ドキドキ~♪

ケーキの上のろうそくに火をつけると「わぁ~♪」と嬉しそうな声が聞かれました!

「せーの!」でろうそくの火を消す子どもたち~♡

 

お楽しみのマジックショーもありました♪

保育者が結んだ紐を持っていて2人で引っ張ると・・・紐がほどけてしまうマジック☆

子どもたちが1、2、3の紙コップのどれを選ぶのか、保育者は後ろを向いて当てます!

テレパシーを使ったマジック☆

 

「あんどら~いんどら~うんどら~♪」と魔法の言葉をかけるとマジック成功☆

「なんで~?」「どういう事~?」「どうなっとるん?」と子ども達はマジックに魅了されていました♪

 

 

 

最後に「はぴねすかむかむ体操」を元気いっぱい踊りました♪