menu

元気いっぱいもも組さん。

体を動かすことが大好きなもも組の子どもたち。好きな曲がかかると保育者を見ながら、ニコニコと踊りだします。特に「ブンバボーン」「わーお」が人気です。

「パプリカ」の曲もみんな大好きで、保育者を見ながらつぼみが花になる様子もとっても上手に手で表現できるんですよ。途中で疲れてしまう子もいますが、また復活します。

コンビカーに「よいしょ」とまたいでハンドルを両手で動かす事も出来るようになり嬉しそうです。

ユニット滑り台の小さなボルダリングの所を手と足を使ってよじ登り、上がりきるととても嬉しくて、「ばあっ!」と声を出してにっこり!!

砂場では好きな型に砂を詰めて、「せーの!」でひっくり返すのを楽しんだり、手首を使いシャベルを持って砂を取ろうとがんばる可愛い姿が見られます。

「わあぁぁー」と大きな声で保育者を呼ぶ姿もかわいいですよ。びっくりするくらい大きな声でした。

草をかき分け、虫探しもわくわくどきどきの表情です。