menu

KitS(ICTカリキュラム)☆かんな組

かんな組になり、初めてのKitSをしました!

去年の年長さんの姿をみて憧れを持っている子や、「IPad使ったことあるよ!」と自慢げに話す子など始まる前からとってもワクワクの子どもたち!(^^)!

まずは「よろしくお願いします!」と元気にご挨拶。さすがかんなさん!ステキです☆

そして3つのお約束をしました。

*IPadを大切に使う

*お友だちと協力する

*先生のお話を聞く

お約束を守って楽しいKitSにしようね♪

 

今日はグーグルアースを使って宇宙旅行!!なんで地球は青色なの?「海やよ!!!」

緑色は?「葉っぱ!木!」

茶色は?「土!砂!」

白色は?「北極!雪!」

などみんな元気に答えます!

 

つぎは「らくがきっず」というアプリを使います。黒いまるから何を想像する??

「ドーナツ?くま?」など・・・

自分の好きな色を選んで、自由に描きます(^^)/

さっそくIPadを使いこなしながら、スイスイ描きだしましたよ♪      

思い思いの作品が出来上がりました!

最後は画家になりきって写真の撮り、大きな画面に映してもらいとても嬉しそうでした☆

配布したおたよりで、子どもたちが描いた絵を見ることができますので、是非お家でも楽しんでみて下さい♪

次回は6月25日を予定しています(#^^#)