menu

こどもの日の集い☆

こどもの日の集いがありました!

こどもの日の意味を知り、一生懸命作ったこいのぼりの製作を見たり、楽しいゲームをして盛り上がりました!

まずは各クラスのこいのぼり製作を紹介します(^^)/

*つくしぐみ

みんなの足型をうろこに見立てて、とっても可愛らしい作品に仕上がりました♪

*ももぐみ

半分に切った紙コップに、シールをペタペタ貼りました♪

*すみれぐみ

クレヨンを使ってなぐり書き!裏にもお顔がありますよ♪

*たんぽぽぐみ

進級プレゼントにもらったクレヨンで一生懸命描きました!かわいいレースがポイントです♪

*ひまわりぐみ

好きな色の折り紙をハサミで切ったり、クレヨンで描いた目を切ることにも挑戦しました♪

*かんなぐみ

はさみを使って切り絵や渦巻を真剣にチョキチョキ!ステキなうろこができあがりました♪

つぎはこいのぼりのパネルシアターです!

じーっと真剣に聞いていましたよ(^-^)

こいのぼりの歌も大きな口を開けて一生懸命歌いました♬

つぎはみんなで元気に「たけのこ体操!」

最後は「こいのぼりゲーム!!」

2チームにわかれてこいのぼりになりきり、スイスイ泳ぎます☆

        

みんなすごいスピードであっという間にゴールしました!(^^)!

笑顔いっぱいでとっても楽しかったね♡

 

明日から大型連休ですね。感染症や事故などに気を付けて、楽しい休日をお過ごし下さい。連休明けにみんなに会えることを楽しみに待ってます(#^^#)