menu

4月のお誕生日会☆歓迎会

今日は、プレイルームでお誕生日会と歓迎会がありました。

4月の誕生児さんは6人いました!

 

誕生児紹介では、一人ひとりに好きな質問をみんなから二つずつしました。

質問は「すきなたべものは?」「仮面ライダーの何のベルトがすき~?」などとお友だちの好きなものやことを上手に聞いていましたよ!

 

そして…

クラスごとにお誕生日ケーキのろうそくを「ふーーう」と嬉しそうに消していました♪

 

 

そして、「森のくまさん」のパネルシアターを一緒に歌いながら楽しそうに見ていました★

 

それから、あいわこども園に新しく入園したお友だちを紹介をする歓迎会をしました!

まずは、かんなさんから手遊びの「あんぱんまん」をしてもらいました☆

そして、素敵なペンダントと歌もプレゼントをしてもらい、とても嬉しそうでした!!

かんなさんからの「こども園の楽しいところ」の発表では、見ているお友だちも園生活を楽しみにしている様子でしたよ♬

 

 

 

  最後は、「バーバパパ」の体操を年上児やお友だちと手を繋いで楽しそうに踊っていました♡これから、いっぱいあそぼうね!!