menu

たんぽぽ組になって初めてのお弁当☆

朝の早い時間から、お弁当が待ち遠しくて「はやくたべよ~」「まだたべんの?」という声があちこちで聞こえてきていました♪

ぽかぽかといいお天気だったので、かんな組の前のベランダで待ちに待ったお弁当を食べました!

 

友だちと一緒に食べる手作り弁当は、とても美味しくてあっという間にペロリと完食していました!!

美味しいお弁当をありがとございました。

 

そして、園の横の農道へ春探しにも行ってきました★

カエルがぴよんと跳びだしてきて、恐る恐る近づく子や興味津々に捕まえる子とみんな大興奮でした!

 

真剣な表情でタニシを捕まえるのを観察しつつ、応援!!

「もうすこしでとれそう!」「がんばれ~」という声が聞こえていましたよ。

 

 

子どもたちは、暖かい中でのびのびと体を動かしながら、春の生き物に触れたり・お花の匂いを嗅いだりして、春をたくさん感じています🌸