menu

ひまわり組の活動

4月10日にすみれ組のお友だちと留桜までお散歩に行ってきました。

年下のお友だちに「大丈夫?」「こっちだよ」と優しく声かけて、歩くペースもすみれ組さんに合わせてゆっくり歩いてくれた、とてもステキなお兄さんお姉さんたちでした。

 

朝の準備が終わると、自分がしたい遊びをしています。折り紙やぬりえ、ブロック、空き箱や牛乳パックを使って製作したり、その作ったもので、ままごとやごっこ遊びをして楽しんでます♪

お友だちに「これどうしたらいい?」や「一緒なの作りたいし教えて」と声をかけ合うひまわり組さんです(^-^)

 

 

 

春の暖かな日差しをいっぱい浴びて、園庭を走り回ったり、虫や種を見つけ、春をたくさん楽しんでいます。

 

雨も日もプレイルームで元気いっぱい!大縄やボールで遊んだり、ソフト積み木でお城のような素敵なお家を作って遊んでいます♪