menu

☆おわかれ会☆

 3月12日に「おわかれ会」がありました。

 

 

各クラスで、前の日からお別れ会にむけての準備が始まり・・・

プレゼントを製作してます(*^_^*)

 

飾りつけの準備もみんなで分担してます♪

 

 

そして、今日かんな組さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、お別れ会がスタートしました!

かんな組さんが入場!!

「楽しみやね~!」

嬉しそうな表情ですね♪

 

司会・進行は、ひまわり組さんです!

「次は○○です!」

「ありがとうございました!」

緊張しながらも、一人一人が頑張っていましたよ!!

 

まずは、始まりのあいさつから・・・

ドキドキした表情も見られましたが、みんな大きな声で言っていましたよ!

かっこいいね!

 

次は、園長先生のあいさつです!(*^_^*)

「みんなで楽しみましょうね♪」

 

そして、各クラスの出し物が始まりました!

この日のために、みんなで楽しいことや大好きなことを、かんな組さんの前で発表しますよ♪

まずは、たんぽぽ組さんから・・・

ダンス“今日から俺は一年生”

♪つっぱることが おとこ~の~♪

 

みんなきまってますね☆☆

ひまわり組さん・・・

ダンス“パプリカ”

歌“きみとぼくのラララ”

 

小さい子もじ~っとみてます(*^_^*)

 

歌声が、プレイルームいっぱいにひびいてました(*^_^*)

 

すみれ組さん・・・

楽器遊び「むすんで ひらいて」

カスタネットと鈴を使って、リズム遊び♪

ニコニコ笑顔がとっても可愛かったです(^_^)

 

 

 

ももぐみさん・・・

踊り「ぼくのミックスジュース」

おしりや手をフリフリ♪

 

拍手~!!

お尻をフリフリ♪かわいいね☆

 

つくし組さん・・・

踊り「シンデレラのスープ」

舞台の上で楽しそう♪

み~んなでニコニコに(*^_^*)

 

そして、かんな組さん・・・

一人ひとり、保育園の楽しかった思い出を、絵に描いて発表しました。

みんな真剣な表情で、大きな声で歌っていました。

18人の声が一つになり、とっても素敵でした♪

 

次は、保育士からのだしものです!

まずは、合奏「カップス」

コップを使って、音を鳴らしたり、かっこいい技がたくさん!

最後はかんな組さんといっしょに、ボディーパーカッション☆

盛り上がりました~!

 

次は、劇「あかずきんちゃん」です!

生活発表会でかんな組さんでやった劇遊びです!

 

みんな真剣に見ています♪

 

 

 

最後は、ダンス♪

運動会で心を一つに楽しんだ曲で踊りました(*^_^*)

 

♪か~もんべいびー あめりか♪

 

サプライズで、みんなでこころを一つにして、パラバルーン!

さあはなびをうちあげよう!

 

 

 

たくさん楽しいことのあとは・・・

たんぽぽ組さん、ひまわり組さんのプレゼント渡しです☆

たんぽぽ組さんからは、ネックレス☆

ひまわり組さんからは、かわいく飾りつけされたハンガーでした☆

 

 

かんなぐみさんからのあいさつです。

さいごに終わりのあいさつをした後は・・・

プレイルームでお食事パーティがはじまります~☆

続きをお楽しみに・・・(*^_^*)