menu

春の散歩♪たんぽぽ組&すみれ組♪

 

進級を前に、異年齢同士の交流を!という事で

2歳児、3歳児クラスが合同で部入道地区にある公園まで行ってきました。

たんぽぽ組がすみれ組をリードして、さぁ出発!!

 

園からまっすぐまっすぐ・・・

もう少ししたら桜が咲くね、と眺めながら進みます。

 

そしてさらにまっすぐ歩いて、到着しました!

 

ブランコ、すべり台、順番ね、と約束をしました。

すると、本当に上手に順番を守って遊ぶ姿が見られましたよ(*^_^*)

ブランコもすべり台もたくさんできて良かったですね!

鉄棒も年上の子の真似をして上手くなれそう!!

 

そして虫好きの子達は・・・

枯れ葉の下をカサカサ探ると、虫!いた!と大盛り上がりでしたよ。

どんな虫が採れたかなぁ?てんとうむし!?どこどこ~?

 

お花をどうぞ!と摘みたてのお花も見せてくれました(^^♪

 

そして鬼ごっこが始まりました!

どんどん人数が増えてきました!

たくさん走って、たくさん遊んで、たくさん歩きましたね!

「疲れた~!」と言いながらも満足した顔の子どもたちでした!