menu

☆3月の誕生会・ひなまつりの集い☆

今日は、プレイルームで誕生会とひなまつりの集いがありました。

3月の誕生児さんは4人いました(^-^)

誕生児さんの紹介では、クイズ形式で質問をしました。

 

 

おめでとう‼

 

これで、み~んな 大きくなったね(#^^#)

 

つづいて・・・

☆ひなまつりの集い☆です!

ひなまつりの由来を知り、みんなで楽しく過ごすことをねらいに参加しました。

 

まずは、各クラスの製作を紹介します!

*かんなぐみ

 

*ひまわりぐみ

*たんぽぽぐみ

*すみれぐみ

*ももぐみ

*つくしぐみ

ペープサート「もうすぐひなまつり」

 

 

 

 

つぎはゲーム「おだいりさまとおひなさま」

おだいりさまとおひなさまになって、布の上のふうせんを落とさないように運びます!

 

「がんばれー!」と元気な声援も聞こえました!

 

たんぽぽぐみはS字棒が加わり、少しレベルアップ!!

 

 

ひまわりぐみになると、S字棒が2段に!!

 

 

そしてかんなぐみは、巧技台の上も協力してのぼります!!

 

最後はみんなでひなあられをおいしくいただきました(#^^#)

「何色が入っているかな~?」と嬉しそうに袋を開けていましたよ♡