menu

つくし組さん お散歩へ レッツゴー♪

今日は良いお天気になりました。さぁ、みんなで保育園の外へお散歩に行きますよ☆

「わぁ~い、お散歩 楽しみだなぁ~♡」

立ち乗り散歩カーに乗るのは初めてで、ちょっぴり緊張気味です!

「どこに行くのかな?ドキドキ ワクワクするね!

 

みんなで行く初めてのお散歩、楽しかったね♡

今月のニューフェイス君です☆

靴を履いて、未満児園庭へ。

2月ですが、お天気の良い日が多く、たくさんお外で遊べました^-^

滑り台やコンビカー、お砂遊びも大好きです♪

靴で歩くのも、とっても上手になりました。

 

 踊りが大好きなつくし組さん。

「シンデレラのスープ」は、お友だちと手をつないでダンスをします。

ステキな王子様とお姫様達です♪

 

 雨の日もつくし組さんは元気いっぱい!!

お部屋での新聞紙遊びは「きゃ~♪(≧▽≦)」と歓声を上げて、大喜び!

 

 

初めての小麦粉粘土遊び

もちもちの不思議な手触りに、最初は触ることを戸惑っていた子も

コロコロ、にぎにぎ、そしてビヨーンと伸ばしたり・・・

「あははっ☆」っとニコニコ笑顔で楽しみました。