menu

☆2月うまれの誕生会☆

 

保育園のプレイルームに、かわいいお雛さま達に見守られる中・・・

 

2月の誕生会がありました!

まずは手遊びの「肉まんあんまん」からです♪

 

 

今月の誕生児さんです!

 

たくさんのお誕生日のお友だちをお祝いしてきて、自分達が前に出ることを心待ちにしていた子どもたち(*^_^*)

 

ドキドキしながら、一人ずつ自己紹介&インタビュー!

今月は、バレンタインデーも近い!ということもあり・・・ハートのピックを引いて、その番号の質問に答えますよ♪

 

まずはたんぽぽ組さんから・・・

名前や何歳になったかお話をした後、

「プレゼントに何もらうの?」の質問に・・・「ラキュー!」と元気よく答えていました。

 

次は、ひまわり組さんです!

「好きな色は?」の質問に、「水色!」と笑顔で答えていました!

 

 

次はかんな組さんです!

 

「おうちの人が作った料理で何が好き?」の質問に、「おばあちゃんの作った手作りケーキ!」と大きな声で答えていました(*^_^*)

 

「好きな動物は?」の質問に、「ホワイトタイガー!」と、答えていましたよーかっこいいよね(*^_^*)

 

「休みの日に何してる?」の質問に、「きょうりゅうごっこ!」と、元気に話していましたよ(^^♪

 

次は・・・ろうそくに灯をともして、ハッピーバースデーを歌ったあと・・・ 

パネルシアターのはじまり~!

 

「きいたきいた!」の掛け声にあわせ、その後に保育士が、声で音真似をします(^_^)

み~んな考えています・・・

 

 

 

「ピーポーピーポー!」「救急車だ!」

「大正解~!」

 

他にも・・・☆

 

 

みんなよ~く見てよく聞いて、答えていましたよ♪

 

最後に「すてきなゆめを」を、お友達と一緒に踊ろう♪♪

モンキーダンス決まってますね☆

 

 

年下児と年上児のペア、男の子と女の子のペア・・・皆仲良く踊っていましたよ♪

 

楽しく踊った後は、お腹もペコペコに(^_^)

 

たんぽぽ組、ひまわり組、かんな組さん、3クラスシャッフルをして食べました!

お待ちかねのパーティーメニューです☆

今日のメニューは・・・

チャーハン、鶏肉の香味ソースがけ、ブロッコリーのマヨあえに中華スープ・・・とってもおいしそう!

 

「みんなでいただきます~!」

年下児のスープを年上児が配ったり、優しく声をかけてお友達誘ってあげている姿も見られましたよ(^_^)

おかわりして、たくさん食べて・・・☆

お腹も心も幸せな子どもたち(*^_^*)

楽しい1日となりました☆