menu

クッキー作り☆

今日はクリスマスですね☆

子どもたちは登園すると、「サンタさんきたよ!」「○○もらったよ!」とニコニコしながらとっても嬉しそうに教えてくれました(#^^#)

「えんとつないのにどこから入ってきたんかな?」「置いてあったクッキーと牛乳なくなっとった!」と不思議がいっぱいのこどもたちの表情がとても可愛らしかったです♡

 

今日はいつもおいしく食べているおやつを自分たちで作ってみよう!ということでクッキー作りをしました!材料や作り方を知っている子が多く、楽しくクッキングしていましたよ!

まずはたんぽぽぐみ・ひまわりぐみのお友だちが材料をもみもみ混ぜます♪ だんだん混ざって固まってきたよ~ どんなにおいかな??

しばらく冷やしていよいよかんなぐみの出番です☆

こねて、伸ばして、うまく型抜きできるかな??「こうしたらうまくできたよ!」と友だちと教え合い、「いそがし~!(^^)!」と言いながら楽しく頑張っていましたよ!

 

「じゃーーーーん!!!」

力を合わせて写真の倍程の数を作ってくれました! 給食先生のところまでみんなで運びます・・・「焼いてください☆」「おねがいします(^-^)」と上手に伝えました。

 

おやつに焼きあがるのが楽しみ・・・♡

 

完成☆★☆

できあがったクッキーをみんなで食べました(^^♪