menu

☆12月の誕生会&クリスマス会☆2

サンタさんから皆に一つずつ手渡しでプレゼントをもらいました。

つくし組から順番にもらいましたが、嫌がることなく受け取ることができて、みんなそーっとプレゼント袋の中を覗いていましたよ。

  

 

 

 

 

もらった時に「ありがとう」とお礼を言ってもらっていましたよ。

サンタさんと記念写真を撮って大満足のみんなでした。サンタさん、またあいわ保育園に来てください☆

 

 

その後は3・4・5歳児で会食をしました。普段は各保育室で給食を食べていますが、

今日は特別にクリスマスソングを聴きながら仲良くプレイルームで食べました。

おかわりもたくさん出来て、おいしかったね☆

メニュー☆エビフライ・カレーピラフ・カラフルサラダ・野菜スープ

 

 

スープの中にはクリスマスにちなんだマカロニが入っていました!

「サンタさんや!」「プレゼントも入っとった!」と友だちと一緒に話しながら食べていましたよ。

 

とても楽しい一日でした☆

 

 

 

☆作品紹介☆

0歳児つくし組 ツリー

1歳児もも組 ツリー

2歳児すみれ組 クリスマスケーキ

3歳児たんぽぽ組ツリー・4歳児ひまわり組リース

  

5歳児かんな組 サンタクロース

 

メリークリスマス☆