menu

園庭でげんきいっぱい!~すみれ組~

天気のいい日には、戸外で体を動かして遊ぶことを楽しむ子ども達。

それぞれにやりたいことを見つけたり、友達の遊ぶ姿をみて刺激を受け、

遊びの幅が広がっている様子をみて、日々成長を感じます。

今日は12月とは思えないポカポカ陽気で、のびのびと園庭で遊べました。

 

忍者の森は大人気!

「滑り台、滑るのこわい…」と言っていた子も、友だちが楽しそうに滑っている姿を見て、

「先生と一緒に滑ってみる!」と勇気を出していました。

次第に慣れてきて、1人でできるように!

「1人で滑れたよ!!」と、とっても嬉しそうな笑顔がみられました☆

 

砂場コーナーでは、水たまりが気になるようで、覗き込んでいます。

「カメいるかな~?」と真剣に探す友だちに、

「カメはここにはいないよ!あっちにいるよ!」(園で飼っているカメの方向を指差して)とまじめに答えて微笑ましかったです。

お船、浮かんだかな?

こちらは、クモをみつけてじーっと観察中です。

 

ニンジン、落ちていたよ!と皆、色んな物を発見しては、

「せんせー!みてー!!」と嬉しそうに見せてくれます。

 

鬼ごっこだ!逃げろ~!!とたくさん走っています!

 

 

保育士がジャンプしたら、こんなにいい笑顔が撮れました!!

園庭で思い切り遊べましたね♪

 

たくさん遊んだあとは…

砂遊び用の玩具を焼き芋に見立て、落ち葉の中に。

「焼き芋、やけたかなぁ?」と覗き込んでいましたよ。