天気のいい日には、戸外で体を動かして遊ぶことを楽しむ子ども達。
それぞれにやりたいことを見つけたり、友達の遊ぶ姿をみて刺激を受け、
遊びの幅が広がっている様子をみて、日々成長を感じます。
今日は12月とは思えないポカポカ陽気で、のびのびと園庭で遊べました。
忍者の森は大人気!
「滑り台、滑るのこわい…」と言っていた子も、友だちが楽しそうに滑っている姿を見て、
「先生と一緒に滑ってみる!」と勇気を出していました。
次第に慣れてきて、1人でできるように!
「1人で滑れたよ!!」と、とっても嬉しそうな笑顔がみられました☆
砂場コーナーでは、水たまりが気になるようで、覗き込んでいます。
「カメいるかな~?」と真剣に探す友だちに、
「カメはここにはいないよ!あっちにいるよ!」(園で飼っているカメの方向を指差して)とまじめに答えて微笑ましかったです。
お船、浮かんだかな?
こちらは、クモをみつけてじーっと観察中です。
ニンジン、落ちていたよ!と皆、色んな物を発見しては、
「せんせー!みてー!!」と嬉しそうに見せてくれます。
鬼ごっこだ!逃げろ~!!とたくさん走っています!
保育士がジャンプしたら、こんなにいい笑顔が撮れました!!
園庭で思い切り遊べましたね♪
たくさん遊んだあとは…
砂遊び用の玩具を焼き芋に見立て、落ち葉の中に。
「焼き芋、やけたかなぁ?」と覗き込んでいましたよ。