menu

★クリスマス会★ (保育園開放)

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね。

保育園では、保育園開放・園庭開放・子育て相談などを通して、子育て支援を充実していきたいと

取り組んでおります。いつでも気軽にご利用下さい。

今日は未就園児の親子のみなさんが、クリスマス会に参加してくださいました。

初めて参加するお友だちも居ましたが、一緒にかかわりを持とうとする姿も見られとても

微笑ましい雰囲気でした。

始めに自己紹介をし、お母さん方からは冬に遊びに行きたい場所を教えて頂き、みなさん

イリュミネーションを見に行きたいと言う意見が多かったです。

この時期はいろんな所でイリュミネーションを見ることができますので

是非ご家族でお出かけ下さい。

自己紹介の後、ベビーマッサージをしました。

子どもたちもとても気持ちよさそうで、親子の絆も深まったようでした。

 

次は『わぁ~お』の体操

 

 

今日はかんな組(5歳児)もクリスマスに参加してくれました。『キラキラ星』のハンドベルと英語の歌を歌ってくれ、参加された方もうっとり聞き入ってました。

 

 

 

その後は、サンタさん作り。お母さんたちも一生懸命に作り、それぞれ可愛いサンタさんが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

保育実習生が「あわてんぼうのサンタクロース♪」のペープサートをしてくれました(^^♪

 

最後に記念撮影!

皆さん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

 

次回は1月17日が保育園開放です。皆さんお越しくださいね。