menu

社会見学☆航空プラザ☆3・4・5歳児

社会見学で航空プラザへ行ってきました!

11月23日の勤労感謝の日をかねて、日頃から働いている方々に感謝の気持ちを伝えることをねらいとしました。また異年齢での交流も目的とし、年上児は思いやる気持ち、年下児は憧れをもてるように・・・ということで3・4・5歳児で楽しく見学したり、アスレチックで思い切り体を動かしました(*^_^*)

まず年長児からプレゼントをわたしました☆

館内を見学!!いろ~んな飛行機を見つけてみんな目がキラキラ(^^♪ 

異年齢のグループごとに写真撮影☆

*きいろぐるーぷ*

*みどりぐるーぷ*

*ぴんくぐるーぷ*

*年長かんなぐみ* 

思いっきりアスレチックであそびました!  

みんなでシートを広げてお弁当!「今日からあげとたまご入っとる!」とお家の方が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに食べていました(^^♪朝早くからありがとうございました!