menu

森の保育園☆かんなぐみ

かんなぐみ最後の森の保育園に行ってきました!前回大雨で延期になり今回も雨が心配でしたが、いいお天気で全身を使って思いきり楽しんでくることができました(^_^)

4回目ということで森でハチやヘビが出た時はどうしたらいいかなど自分たちで振り返っていました。 さがーせさがせ、さがーせさがせ、さがーせぼくらはたんけいたい☆まずは・・・きのこ探し☆ みんなでさがしてこよう!! 発見☆★☆ これはじゃがいも???

「森の顔さがし」という絵本を読んでもらいました。今回のテーマは「こだまさがし」葉っぱ・木の幹・枝など森でこだまさがしに出発!

まずは森で見つけてみたいこだまの顔を描いてみよう♪    森にごあいさつ。「こんにちはー!」森のお友だちが歓迎してくれているかな?? こだまかな??冬に来た時はみんなの頭くらいの高さまで雪が積もっていたよね(*^_^*) こだまのアパート発見!ハチやヘビに出会ったり、たくさんのきのこをみつけたり、それぞれのこだまも見つけることができ大満足の子どもたちでした(^_^)かつおさんふっちゃんとも元気な1年生になることを約束しさよならをしました。ありがとうございました。