menu

わらべうたあそび♪     

  暑い暑い連休でしたね・・・

連休明けの今日、わらべうたの広田先生が遊びに来てくれました(^^♪

つくし組から順番に ゆったり心地いい時間を過ごしましたよ!

 

もも組では、「せっけんさん」の人形やカードを見ながらのわらべうたや・・・

 

 

かおあそびやゆびあそびも楽しみました(*^_^*)

 

大きな布を使って・・・上から下から おおかぜこい こいこいこい~

「きゃ~きゃ~」と大喜びでしたよ(^^♪

 

すみれ組では・・・

何が始まるのかな?と、真剣な表情です!

わらべうたが始まると・・・

可愛い手や指を一生懸命動かして、ゆびあそびを楽しみました(^.^)

 

 

小さな布を使ってはんかちあそび。「じいじいばあ じいじいばあ~♪」

 

大きな布を使って、「上から下から おおかぜこい こいこいこい~♪」

 ゆったり楽しいひと時でした(*^_^*)