menu

幼児交通安全教室☆3.4.5歳児

白山警察署の方が来て下さり、交通安全教室をして下さいました。

まずは音当てクイズ!!! 「ふみきり!!」

「車のブレーキ!!」

すぐに分かった様子で元気に答えていました(^^♪

「とまれの標識はだれが止まるの?」という質問には・・・

「車!自転車!タイヤ!」と答えていました☆目で見て、耳で聞いて、足で止まるということを教えてもらいました。

一回止まって・・・右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手をあげてわたりましょう!そのあとは順番に横断歩道をわたる練習をしました。 上手にわたれた後は元気に交通安全体操をしました♪

命を守る3つのお約束・・・

★道路へ急に飛び出さない★横断歩道をわたる★車に乗ったらチャイルドシート

このことを守って元気に過ごそうね!(^^)!上手にお話を聞けたご褒美にプレゼントをいただきました♡

ありがとうございました(*^^*)