menu

七月誕生会☆七夕の集い

誕生会と七夕の集いがありました♪

 

まずは、七月の誕生会~(^_^)

 

インタビューの様子♪

 

「ハッピバースデー♪」の歌のプレゼント(*^_^*)

~たんぽぽ組~

ふぅ~~

 

~ひまわり組~

おめでと~♪♪♪

 

~かんな組~

こんなにいっぱい消せるかな??

ふぅーーーーっ!!!!

お誕生児さんの笑顔が素敵でした(^^♪

 

つくし組・もも組・すみれ組もプレイルームに集まった所で~・・・

 

ここで、サプライズ!!!

 

 

な~んと、警察署の方と鶴来地区女性ドライバーズクラブの方が来て下さいました!!!

「道路に飛び出さない、道路で遊ばない」と、お話がありました。

 

一緒に「七夕」も歌いましたよ♪

そして、折り紙を頂きました(*^_^*)

 

ありがとうございます!!

折り紙で何を折ろうかな~ 楽しみです★

 

 

駐車場には・・・

パトカー!!!!

 

クラスごとに、パトカーを見に行きました(*^_^*)やった~♪

~すみれ組~

あっ!赤い回転灯があるね~

 

~もも組~

嬉しくて、触っております(*^_^*)

 

自分のクラスが呼ばれるまで、たんぽぽ・ひまわり・かんな組は

おりひめ・ひこぼし・うしグループに分かれて

「天の川バスケット」をして、楽しんでま~す♪

 

~たんぽぽ組~

 

パトカーにも乗ったよ~(^^♪

 

~ひまわり組~

 

 

~かんな組~

 

 

 

 

ありがとうございました~(^_^)

 

パトカー、かっこよかったね!!!

 

 

 

この後は、

☆七夕の集い☆です

 

手遊び「パパと一緒に魚釣り」

「イカ~、たこ~、イカイカ、たこ~♪♪」

いろんな魚が出できたね~

 

作品紹介~

 

みんなで作った七夕飾り、ステキですね♪♪

おりひめ・ひこぼしも喜んでいるでしょうね☆

 

ブラックシアターで「七夕の由来」を見ました(^_^)

おりひめとひこぼし、会えて良かったね~☆

 

この後は、七夕スペシャルメニューをおいしくいただきましたよ(*^_^*)