menu

保育園開放♪  七夕飾りを作ろう!    

7月の保育園開放日です★

もうすぐ七夕。今日はみんなで七夕飾りを作りますよ~!

しばらく自由に遊んだり会話を楽しんでいます(*^_^*)

 

 

朝の挨拶のあとは、一人ずつ『今年の夏にしてみたいこと』を話してもらいました。

 

 

次はベビーマッサージ(^^♪

 

「わ~お」の体操をしてから、七夕の歌を歌いました♪「ささのは さ~らさら~ ☆」

 

 さあ、みんなで七夕飾りを作りますよ!

 おりひめ・ひこぼし・短冊・四角つながり・・・お母さんと一緒に作って楽しそうでしたよ(^^♪

 

 

 

笹に飾りつけて、記念写真 ハイ ち~ず★  

 

    ※お知らせ※

・7月21日 土曜日  17:30~ わいわい夏まつりがあります。

ゲームコーナーやシアターなど楽しい企画がたくさんありますよ!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね(~o~)

前売りチケット(400円)があります。購入されたい方は、保育園まで連絡してくださいね。

 

・次回の保育園開放は、8月9日木曜日です。

『おもしろすいぞくかん』がやってきます♪

 ・・・「おもしろすいぞくかん」とは、「水族館」「おさかな」をテーマにした、生き物いっぱいの出張型イベントです。楽しみながら自然に「命の大切さ」「生き物の観察」「想像力」などを学べるようになっています。

みなさん、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)