menu

ひまわり組とすみれ組で散歩に行きました♪

今日はひまわり組さんに手をつないでもらい散歩に出発!!

途中の畑でじゃがいもを見つけました☆

 

小さな春も発見♡ かわいいてんとう虫♡

わたげを手に持ち「たんぽぽ」の歌に合わせて・・・『ふぅーーーー♪』と飛ばす子ども達~!

どんどん歩いていくと・・・・キジ!! 見つけました~♪

頭が赤いのを見て「にわとり~??」と言う姿も・・・(笑)

そして次に見つけたのは・・・いぬ!!(*^-^*)

まるで桃太郎の話みたいですね! 次は・・・さる!!・・・と思っていましたが見つかりませんでした(笑)

 

 

頑張って歩いて荒屋公民館横の広場に到着!

すべり台、虫探し、探索など・・・好きな遊びに夢中の子ども達でした♡

 

白いきれいな石も見つけて『見て~きれい☆』『きらきらしてる~✨』と手のひらいっぱいに集める子ども達~♡

 

また異年齢での散歩に出かけたいと思います♪