menu

~こどもの日のつどい~

今日は、プレイルームでみんなが集まり、“こどものひのつどい”をしました!

みんなで歌「こいのぼり」を元気いっぱいに歌いました♪

園長先生から、こどもの日の由来のお話を聞き・・・

こいのぼりの製作紹介もありましたよ♪

 

かんな組☆  コーヒーフィルターでにじみ絵をしました!

ひまわり組☆ はさみを使って切り絵に挑戦しました!

たんぽぽ組☆ クレヨンでうろこに絵を描いたり、目やひげをのりづけをしました!

すみれ組☆ 両面テープを上手くはずして、うろこをかわいく並べました♪かばんにもなりますよ~!

 

      

もも組☆ かわいい指で指スタンプをしました!

  

つくし組☆ 足型のうろこが素敵です♪

   

保育士によるペープサート「げんきなかしわもち」のお話をみましたよ!

元気にたけのこ体操♪みんなもぐんぐんおおきくな~れ!

最後に「こいのぼりを泳がせよう!」のゲームも楽しみました!みんながんばって走っていましたよー!