menu

★クリスマスクッキークッキング★(3、4、5歳児)

☆★メリークリスマス★☆
子どもたちがニコニコのお顔で登園してきた12月25日、以上児のみんなでクッキークッキングをしました♪

 

エプロンに着替えて、レッツクッキング!!

ホットケーキミックス・牛乳・バター・砂糖が入った袋をみんなでこねこね♪

「やわらかくなってきた!」

「なんかいいにおいする~♪」

材料がまざっていく感触を楽しみながらも、一番年上のかんな組さんがリードして進めていました(^^)

混ぜたあとは、生地を10分間寝かせます…*
その後は、めん棒でのばし作業!
これがまたまた難しい!だけど力を合わせて頑張っていました!

 

さて、お次はお待ちかねの型抜き作業☆
クッキーづくりの醍醐味!!


もも組さんものぞきにきました☆
「みーせーてっ♪」

 

作ったものを鉄板にのせます!たくさん出来ました~
型を抜いたり、自分でこねて形づくったり、顔をかいたり、模様をつけたり、思い思いのクッキーづくり☆

 

みんなで運んで、給食先生に焼くのをお願いしました。

おいしいクッキーできますように~!!
↓お祈りしています♪

           

 

そして・・・

 

じゃーん!!!
焼きあがりました!!!!

本日のおやつ、ロールケーキに、生クリームをホイップして、好きなクッキーをデコレーション♪


 

いただきま~す☆


自分たちで作ったクッキーはやっぱり格別でしたよ!
おかわりも出来て、大満足♪

素敵なクリスマスクッキングになりました!
エプロン・三角巾のご用意ありがとうございました*