menu

*フルーチェクッキング(1、2、3歳児)*

もも組、すみれ組、たんぽぽ組のお友だちで、フルーチェクッキングをしました♪

昨日からお部屋の先生たちにお話を聞いていたようで、
「フルーチェつくる♪」と楽しみにしていた子ども達でしたよ♪♪

3歳児で一番お兄さんお姉さんのたんぽぽ組さんは、エプロンに着替えていざクッキング!!(たんぽぽさんは初めての年上児としての活動です!上手にお兄ちゃんお姉ちゃんできるかなぁ~??ドキドキ!担任もドキドキ!!)

   

みんなの大好きないちご味のフルーチェに、いちご・桃・みかんをトッピング☆


絵本の『いちご』と『ぐるぐるーん』を読みました(^^)

大きなボウルに牛乳を入れます♪


 

ぐるぐるっとまぜて・・・



盛り付けて、とっても美味しそうなフルーチェの出来上がり☆

いただきまーす!!



「おいち~♪」とのかわいい声続出でしたよ(*^^*)

クッキングの下準備をしてくださる給食先生、いつもありがとうございます♪
おいしいクッキングになりました♪
なんのフルーツを入れたか、またお子さんに聞いてみてくださいね☆