menu

食材がわかるように...

ランチルームに子どもたちに 『今日のメニューは何かな?』 『この食材が苦手だから減らそうかな~』 『こんな食材が入ってたんだ!!』 と考えてもらえるよう、「食べたい!」という気持ちが増すように、ホワイトボードと食事の見本を設置しました!!

👇このホワイトボードで、使用する食器・食材がわかります。

    

   

ホワイトボードと展示を設置してから、子どもたちがランチルームに来るのが早くなったような気がします。

👇ランチルームのようす

     

   

会話を控えながらも、楽しそうに食べてくれています😊

カメラを向けたら、みんなとっても素敵な笑顔をしてくれました😍

   

   

先割れスプーンや、トレーも上手に使えています👍

   

   

 

そして...給食室では今年度から、手作りおやつの種類を増やします!!

また、そちらの方も更新していきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️