menu

園開放 5月 6月

あいわこども園では、園開放を通じて子育て支援を充実させていきたいと思っています。

今年度より園開放の事前予約はなくなり、当日にお越しいただき参加できるようになりました。

5月・6月の園開放の様子をお知らせします。

 

5月は、「園庭で遊ぼう」でした。

 園庭後は、プレイルームでみんなでゆったりと過ごしました。

 

6月は「おはなしなーに」でした。

保育者が読み聞かせをした後、お母さんの膝に座ってじっくりと絵本を読み、楽しみました。

   

 

   リラックスした姿勢で読むことで、お子さんとお母さんたちも心がほっとする時間になっていましたよ。

   

絵本を読み終わった後は、自己紹介や好きな玩具を選んで遊びました。

皆さんのお越しをお待ちしています(^^)/