menu

お部屋で遊ぶの楽しいね☆もも組

寒い日が続き、お部屋での活動が多くなってきていますが、もも組のみんなは元気いっぱいに遊んでいます☆

 

現在、あいわこども園は増築工事の真っ最中!

もも組の保育室も工事のため少し狭くなりましたが、その代わり楽しい活動をすることができました(^▽^)/

工事のための仮壁に大きな模造紙を貼って、ダイナミックにお絵かき♪

 

‟おおきくグルグル”

 

 

‟なにをかこうかなぁ・・・”

 

 

‟うまくかけたよ♪”

 みんな自分で色を選んで、楽しそうにお絵かきしていましたよ♡

 

 

そして、おままごとコーナーもリニューアルしました!

 

”エプロンと三角巾でお料理の準備はバッチリ☆”

 

 

‟おいしそうだね!なにつくってるの?”

 

‟ごちそうめしあがれ☆”

 

‟かんぱーい!”

 

‟みんなでパーティー°˖✧”

新しいエプロンや三角巾、食べ物などを用意すると、一層おままごとコーナーは盛り上がっていましたよ!!

 

お風呂コーナーも大人気です!!

‟いいゆだね~”

 

‟シャンプーをしゅっしゅ!”

 

‟からだをゴシゴシ°˖✧”

家での入浴を思い出しながら、お風呂ごっこでは自分でゴシゴシしています☆

 

また、すみれ組とも交流の機会を持ち、お部屋を交換して遊んだり、少人数で一緒に遊んだりしています(^^)♡

 特にお医者さんごっこは、みんなのお気に入りです♪

 

‟ポンポン、ちょうしはどうですか?”

 

‟おねつだいじょうぶかな・・・?”

 

‟ちゅうしゃしますよ!”

 

‟カメさん、じっとしててね”

 

‟にあってる?”

 すみれ組のおもちゃは、どれも新鮮で魅力的!

みんな夢中で遊んでいましたよ☆

 

これからもお部屋での活動が多くなりますが、子どもたちの発達や興味に合わせた活動をしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します!