menu

水遊び気持ちいいね🐋~すみれ組

 8月に入ってからますます暑くなってきましたね。

子どもたちの体調を見ながら水遊びを楽しんでいます。

写真を見て一緒に涼んで下さい(^_-)-☆

夏祭りでボールすくいをしたこともあり、

上手にすくってお魚ゲット! 

保育者やお友だちとお水を掛け合って嬉しそうにニヤニヤ( *´艸`)

青・赤・黄色・オレンジから好きな色を選んで、

かき氷やジュース屋さんごっこが始まりました!

皆、真剣な顔ですね🤔

 

いろんな色をまぜまぜ🌀

自分で入れられない子にはお友だちが、「いれてあげるね」

とお手伝いしてくれる優しい姿もたくさん見られましたよ。

 「みて~みどりになった」

続いては小さなジュース屋さん☕

「いらっしゃいませ~」

「メロンです、おいしいですよ」

「あーん、おいしい?」

お友だちにお届け中🍹

「よいしょ、おもたいよ」

「あ、みずでた(*’▽’)」

「あしになんかついた」「はっぱだ」

初めてのことをたくさん体験し、子どもたちの豊かな遊びに

繋がっているのも理解して下さる保護者の皆様のおかげです。

毎日のどろんこのお洗濯ありがとうございます!

今後もよろしくお願いします!