menu

七夕の集い☆

今日は七夕の日です!この日のために子どもたちでプログラムを作りました。

前日からワクワクしていましたよ~(^^♪

皆のお願い事が書かれてある短冊

子どもたちで「これわたし(ぼく)の!」と見せ合いっこしたり、

自分のを見つけて嬉しそうにしている姿も見られましたよ。

 

 保育者のポケットから何かが登場!「まだみえない」「ほしや!!」

などワクワクしながら答えを当てていました。

 

次は〝たなばた″の歌

「ささのはさ~らさら♪」素敵な皆の声がプレイルームに響き渡りました。

電気が消え、キラキラ光る星★

ブラックシアターが始まると真剣に聞いて、「あ、ひこぼしや」

「おりひめや」と子どもたちでお話を楽しんでいました。

 

つくし組も釘付けですよ!

七夕の集いが終わると、お友だちと何やら会話をしていました。

お家で聞いて見て下さい(^_^)