menu

☆虫探しに夢中!~もも組☆

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。

室内や戸外に関係なく、子どもたちは元気いっぱいに色々な遊びを楽しんでいます☆

 

 

 

 

園庭に出ると虫探しに夢中になり、アリやダンゴムシを見つけると「むっしっしー!!」と大喜びです♪

 

 

 

“アリさんいるかな・・・?”

 

 

 

“葉っぱに虫さんついてたよ!”

 

 

 

 もちろん、砂遊びもだいすき!

 

ギュッとにぎって感触を楽しんだり、カップに砂を入れてケーキを作ったりして楽しんでいます☆

 

 

 

“ギュッとにぎると固くなるよ!”

 

 

 

“スコップでよいしょ、よいしょ・・・”

 

 

 

“葉っぱにのせて・・・ケーキのできあがり♪”

 

 

 

“さらさら砂が落ちていくよ~”

 

 

 

“ちょっとひと休み”

 

 

 

そよ風が気持ちいい日には、シャボン玉で遊びました!

 

「うわぁ~!」とキラキラした表情で、風に吹かれるシャボン玉を追いかけます(^^)

 

 

“まてまて~!”

 

 

 

“もう少しで手が届きそう・・・!”

 

 

 

 

雨の日は、保育室でカタツムリの製作をしました♪

 

 

“どこに貼ろうかなぁ・・・”

 

 

 

真剣な表情で、ペタペタとシールを貼ります。

 

 

 

とてもステキなカタツムリが出来上がりましたよ♡