menu

☆待ちに待った歓迎会☆(5・3歳児、新入児)

 紫陽花の花も色付き始め、段々と梅雨らしい時期になってきましたね。

コロナウイルスの影響もあり、歓迎会ができていませんでしたが…

子どもたちからも4月より新しくこども園の仲間入りをしたお友だちを紹介して、プレゼントを渡したいという提案も出て、やっと新入児さんの歓迎会を行うことができました!

 

かんな組さんが、“新しいお友だちに喜んでもらうために“

歓迎会の内容や司会、プレゼント作りなど、細かい所まで自分たちで考えて進めて行いました。

まずは、「小さいお友だちも大好きだよね」と考えていた、アンパンマンの手遊びから始まりました♪

手遊びをして楽しい雰囲気になってから、新しいお友だちの自己紹介もしました。

みんなの前で、少し緊張している様子も見られましたが、保育者に自己紹介をしてもらったり、

たんぽぽ組さんは自分で名前を堂々と言っていましたよ(^_^) 

みんなに知ってもらえたね!

そして、かんな組さんからプレゼント渡し☆

心を込めて一生懸命作ったプレゼントを、嬉しそうに渡していました。

   

最後は、みんなも大好きな「パプリカ」を楽しく踊りました(*^_^*)

とまれ~!

これから、いろんなお友だちとたくさん楽しいことをして遊ぼうね!!

ハッピーメニューも、机にお花を飾り、美味しく楽しく食べていましたよ★