menu

お別れ会

次のリーダーとなるひまわり組さんが司会進行となり、お別れ会を開きました。

今まで一緒に遊んでくれたり、年下児が困っている時には優しく声をかけて助けてくれたりと大きな愛情で接してくれたかんな組さん。それぞれのクラスでどうしたらかんな組さんに楽しんでもらえるのか、感謝の想いが伝わるのか考えながら、出し物を準備してきました。

 

【つくし、もも組:シンデレラのスープ】

ステージの上に立つと、少し緊張気味の子どもたちもいましたが、

お友だち同士で手を繋いで、曲が鳴るとノリノリで踊ってくれました★

【すみれ組:できるかな?頭からつま先まで(絵本ダンス)】

最近、すみれ組の部屋で流行っていた身体全身を使う楽しいダンスを、ぜひかんな組やみんなと踊るともっと楽しくなるね!ということで決まり、みんなで踊りました☆

身体をたくさん動かして、笑顔いっぱい(*^_^*)

【たんぽぽ組:パラバルーン】

運動会では、食い入るように応援していたかんな組のパラバルーンを一緒にしたいということで、憧れのかんな組さんと運動会の曲に合わせて楽しみました☆   

かんな組さんの優しいリードのおかげで、技が決まると、見ていた子どもたちから拍手喝采でした!

                 

 

【ひまわり組:パフォーマンス】

ひまわり組は、自分たちで何度も話し合いをして、構成を練り直して考えたパフォーマンスでした♪

男の子たちは、巧技台やマットを利用してのパワフルな動きのあるパフォーマンス!みんな驚いていましたよ~

女の子たちは、素敵なドレスに着替えて「アナ雪2」の曲に合わせての歌を発表してくれました☆綺麗な歌声でしたよ!

【かんな組】

 一人ひとり画用紙に、「大きくなったらなりたいもの」を描いて、発表してくれました。また、その後卒園式に歌う『ぼくの宝物』を歌ってくれ、気持ちがこもっている歌にみんな感動してしまいました。

かんな組さんの堂々とした発表に、子どもたちも釘付けでした。

 

【先生の出し物】

先生方は、2つのグループ(歌と劇)に分かれての出し物でした。

歌は、英語の歌詞でしたが、綺麗な歌声に子どもたちも耳をすませて聞いていましたよ♪

劇では、桃太郎のアレンジバージョンで、流れてくる桃がランドセルという斬新な展開ばかりで何回も子どもたちの笑い声が響いていましたよ!

最後には、就学をするときの心構えを伝え、かんな組さんにエールを送りました。

 

【プレゼント渡し】 

これまでのかんな組さんへの「ありがとう」の気持ちを込め、たんぽぽ組・ひまわり組から手作りのプレゼントと一人ひとりに言葉を渡しました♡

たんぽぽ組:アイスクリームの写真たて

ひまわり組:キーホルダー

 

かんな組さんに、伝えたいことを伝えられたかな?

 

最後に、3・4・5歳児で集合写真を撮りました(^^♪

 そしてこの後、豪華な昼食を各お部屋で楽しみました!!