menu

ももぐみさん、冬も元気いっぱい!

 

今年初めての雪に大喜びの子どもたち。そっと両手で雪にタッチすると「冷た~い」とつぶやきながら感触を楽しんでました。

園庭に木に巻き付いていた葛のツルを見つけると、「ながーい!」と言いながら見せにきてくれ、しっぽのように地面をこすりながら走って楽しそうでした。

タライにとってきた雪を触り「見て~!」「冷たいね~!」と大騒ぎ。雪だるまを作ると{わ~かわいい~。」とつぶやいてました。

2歳児すみれさんのお部屋でおままごとごっこ。「ミルクど~ぞ~!」と一生懸命お人形に飲ませてあげている姿がとても可愛いです。

 

小麦粉粘土でぺったんぺったん!叩いて伸ばしたり、重ね合わせたり、ちぎったり、丸めて見たり・・・みんな思い思いに粘土の感触を味わい、「ホットケーキ!・だんご~!・おばけ~!」といろんなものに見立てて楽しんでいました/

3人並んで「はい、ポーズ!」ピースの表現がとっても可愛いですね。

ピアノの椅子に座って弾く真似をしていると、保育者に見つかりちょっぴり恥ずかしそうな2人です。