menu

11月★お誕生会

 今日は、11月うまれのお誕生会がありました!

今月のお誕生児さんは、かっこいい男の子たち4人でしたよ☆

 

まずは、「ぼうがいっぽん」の手遊びから(^_^)

これは、どこ・何を指差しているでしょうか?

正解は~「ろっこ!」でした!!

 

誕生児への質問インタビューでは、大きなサイコロを転がして質問に答えました。

「園で好きな遊びは?」

「ツリーハウスのジャンプ台♪」 などなど

4人ともしっかりと答えていましたよ。

 

ろうそく消しは、お友だちの分まで後ろから応援(^^♪

その後、楽しいクイズ「とーんだとんだ」を行いました。

さて、いろんな物が飛んでくるから目をぱっちりと開けてみていてね~

「あっ、わかった!」

答えが分かっても、お友だちが考えているからとみんなが分かるまで待っていました。

最後は、みんなの大好きな「パプリカ」を楽しく踊りました(*^_^*)

子どもたちは何回も踊っているだけあってか、笑顔も振り付けも完璧でした!