menu

10月生まれのお誕生会

今日は、10月のお誕生会がありました。

まずは、みんなもしたことがある「♪やっきいも やっきいも おなかがグ~」の手遊びを2回行いました。「じゃんけんに2回勝てた子は、今日一日いいことがあるよ!」と言われ、子どもたちはやる気満々にじゃんけんをしていました。

2回勝てた子はいたかな~~?

 

そして、毎回恒例のお誕生児への質問タイム☆

今回は、赤・青の缶に小さい玩具の実物が入っていて、子どもたちは目をつぶって好きな色の缶から玩具を一つ取って、質問に答えていました。

「好きなジュースは何ですか?」

「メロンジュース!」

なんと、たまたま取ったジュースの色と同じ色で、子どもたちからも歓声が上がっていました♪

 

たんぽぽ組のろうそく消し~

1本のろうそくが中々消えず、みんなで応援しました。

ひまわり組さんのろうそく消し~~

勢いがとても良かったです!

 

その後は、待ちに待っていた出しもの★

「からだダンダン」「それいけ!たんぽぽレンジャー」を楽しく踊りました(^▽^)/

 

たんぽぽ組やひまわり組がとても憧れている。。。

かんな組の「パラバルーン」もふれあい遠足のグループ(異年齢)に分かれてしてみました♬

とても素敵な笑顔がたくさん見られました(o^―^o)

この後、ふれあい遠足のグループでお誕生日メニューを楽しく食べました!