menu

もも組さん、暑さを吹き飛ばせ!

 

水風船を地面に投げたり、プヨプヨの感触をいっぱい楽しんでから思いっきり押したり叩いて割って水がはじけるのを見て大興奮!

冷や~っとした、小麦粉粘土を触って「うんっ?」と声を出し嬉しそうに保育者の真似をしてこねこね・・・こねこね」とつぶやく子どもたち。小麦粉粘土の柔らかい感触をじっくり楽しんでます。

♪上から下から大風来い~♫わらべうたに合わせて、風がくるのを喜んで感じていました。

水鉄砲から飛び出す水に「きゃぁ~」と叫びながらも、次に出てくる水を待っている子どもたち。

ナイロン袋に入った水爆弾を両手に抱えて築山に持って上がり、「よいしょ~」「ぼちょん」などと言いながらナイロン袋の中で揺れ動く水をじ~っと見たり触ったりすることを繰り返していました。

ベビーバスに汲んであった水に手を入れて、ばしゃばしゃ!・・・近くにあったペットボトルを見つけて水を汲み腕を振りかぶって遠くに水を飛ばそうとしたり、夢中になって楽しんでます。

砂場にお水をまいて濡らすと嬉しそうに水を含んだ砂を取って、座り込んで遊び何か美味しそうなものができるかな。

お友だちと一緒に草むらの中を歩く蟻を見つけ、目で追っている姿がほほ笑ましいです。