menu

なかよし遠足☆かんな組

鶴来地区の4園の年長さんと一緒にいしかわ子ども交流センターに行ってきました!宇宙や星への興味関心を持ち、他園の友だちと交流することをねらいとしています♪

とっても楽しみにしていた子どもたちは朝からハイテンションです(^^♪

到着し挨拶をして、館内を散策しました! 不思議な鏡やボルダリング、トランポリン、鉄道も見せてもらって興味津々!!

プラネタリウムでは七夕のお話を聞いたり、宇宙旅行にも行ってきました!

花火大会も見せてもらい、花火が上がるたびに「きゃー♡」と大興奮!!

流れ星が通った時にはお願い事をしていました(^_^)☆

 

そのあとは4園で猛獣狩りにいこうよ♪などの交流会をしました。初めてのお友だちでドキドキしながらも、自分から手を繋ぎに行く姿が見られました☆

 

待ちにまったお弁当♡

お天気が良くなりお外で食べることができました!

お腹いっぱいになった後も思う存分外で遊んで帰ってきました!

保護者の方朝早くからお弁当等ご協力ありがとうございました!