menu

こども園開放  ♬リトミック(^^♪

あいわこども園では、園開放や子育て相談などを通して子育て支援を充実していきたいと取り組んでおります。いつでもご利用ください。

5月16日のこども園開放には、10組の親子が遊びに来てくれました☺

中西先生をお呼びしてリトミックを楽しみましたよ(^^♪

ママのお膝に抱っこしてもらい、ゆーらゆら揺れますよ♬ピアノに合わせてお歌を歌いながら「おかあさんの おひざ ゆ~らゆらり だいすきなおひざ ゆ~らゆらり」

とても気持ち良さそうなお顔でした♡

ピアノの音が止まると体の動きも止めます…繰り返すうちに、小さな子どもたちも自然と音と動きを合わせる心地よさを感じているようでした(*^_^*)

ひよこになって歩いたり、うさぎになって走ったり、きりんになってゆっくりゆっくり歩いたり…ピアノの音を聞きながら動いてみました♫

「いい おかお」の絵本を読んでもらいました。

気持ちの良いピアノの演奏をバックにゆったりとした時間を過ごします♡

お母さんとふれあい遊び(*^_^*)

楽器あそびも楽しみました♪

親子でゆったりとした時間を過ごすことができました☆彡

次回は6月13日木曜日にわらべうたを予定しています(^^♪

ぜひ、遊びに来てくださいね!