menu

パン屋さんごっこ♪~すみれ組~

すみれ組にパン屋がオープンしました!!

「ブップーぱんやさん」という絵本が大好きな子どもたちは、

絵本を読むたびに「このパンがいい!」「クリームパンにする!」と、よく盛り上がっていました。

お店屋さんも大好きな子どもたちは「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました!」

と友だち同士で言葉のやり取りを上手にしています。

 

「これください!」

「袋に入れますか?」

と、本物のお店屋さんになりきっています。

注文を聞いて、お店屋さんはテキパキと動いています。

トングも上手に使っていますね★

 

さぁ、パン屋さんにバスが向かっています!

お喋りしながら、バスの旅を楽しんでいますよ。

 

そして、オーブンでパンを焼いている間・・・

待ち時間にテーブルでパンを選ぶのも楽しい二人です。

「どれにする~?」とページをめくりながら会話が弾みます(*^_^*)

 

買ってきたパンは、素敵にセッティングされたテーブルで食べますよ。

 

「みてみて!」「パン、買ってきたよ!!」

「あ~、おいしかった!!」

 

今度は、お兄ちゃん・お姉ちゃんクラスが、パンを買いに来てくれる予定です♪