menu

つくし組活動の様子

新聞遊びをしました。上手に破いたり、新聞の海に飛び込んだり、新聞シャワーでひらひら降ってくる新聞に大喜びでした。

          

大きい組さんみたいに、つくし組さんもお部屋で芋ほりをしました。大根やにんじん、じゃがいもなどの野菜も収穫したよ♪

お外大好き!お天気の良い日はお外の空気を楽しみます。気持ちいいね!

大きな布でハンモックのようにゆ~らゆら☆最初は戸惑った子も「もう一回!」とアンコールしてましたよ。

みんなで仲良く おままごと。スプーンとお皿でごはんを作ってお友だちや先生に食べさせてくれます(^-^)

お部屋でビニールプール遊び♪大きなプールに新聞やボール、風船を入れてたくさん遊びました。

初めてのクッキング!おいもを上手につぶして、袋に入れて「にぎにぎ」。おいもの茶巾上手にできたよ~!自分で作ったおやつは格別だったようで、みんなおいしそうに食べていました♪

焼きいもパーティのおいも、おいしかった~♪甘くてほくほくのおいも、みんな「もっと食べたいよ~♪」となっていました(^-^)