menu

おもしろすいぞくかん☆

あいわ保育園におもしろ水族館がやってきましたー!!

 

きてくださったのは、ふぐお兄さんと金魚お姉さんです♪

ありがとうございます(*^_^*)

 

プレイルームが水族館に変身~!

 

子ども達はワクワクドキドキ♪

今日は保育園開放の未就園の方もたくさん来てくれました!

 

いろんなコーナーがありましたよ♪

どじょうすくいコーナー☆

 

 

みんないっぱいつかまえたくて、がんばっていましたよ!

 

ドクターフィッシュ♪

ドキドキしながら手を入れてました!

 

 

小さい組さんもうれしそうに手を入れてますね(*^_^*)

 

小さな水槽には、さまざまな生き物発見!!

 

 

そ~っと覗いてみよう!

 

 

プロジェクターを使ってかわいい生き物を動かしてみよう!

大きくなったり、小さくなったり・・・楽しいね!

 

アプリで写真を撮り、みんなが魚になるコーナーも!!

 

イルカやくじらに乗ってみよう!

 

 

 

 

ボールプールもあり・・・みんなお魚になった気分ですね♪

 

 

まりも釣り♪

まりもはお土産に持って帰りましたー♪

まりもは育てると優しい気持ちになるそうです(^^♪

みんなで見たり触ったり・・・子ども達笑顔いっぱいの時間となりましたー!

~お知らせです~

次回の保育園開放日は、9月20日木曜日です!

“子どもも自分も楽になるコミュニケーション講座”と題し、園開放日に未就園児保護者の方と一緒に、どなたでも子育て講座に参加出来ます(^^♪ ポイントがわかると自信が持て心も体も楽になります☆時間の都合がつく方や興味のある方、ご参加くださいね♪