menu

ひまわり組  飼育ケース内の変化

河内のお山からつれてきたもらったカブトムシの幼虫が成虫になり、ひまわり組の飼育ケースはオス1匹メス2匹のベストコンディション☆

ですが、7月中にメスが2匹とも亡くなってしまい、残ったオスはかんな組の飼育ケースにお婿に行ってしまいました。

 

数日後、ひまわり組の飼育ケースに変化が見られました!!!!

ひっくり返して中を見てみると???

「わー!かわいい~!!」

何が見つかったか分かりますか??

 

 

 

成虫が産んだ卵が孵り、幼虫になっていたのです!!

命の神秘を感じました(^^  

今期のうちに成虫になるのか?楽しみにして観察を続けていきます♪